吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

【格言】働く意義を見つけること

生涯を通じて 打ち込める仕事を持てるかどうかで、 人生の幸不幸が決まります。 まず、働く意義を見つけることです。 by稲盛和夫 経営の神様と言われる、稲盛和夫氏の言葉です。 多くの人は、人生の大半が仕事をしている時間になると思います。 その時間が趣…

【格言】自分を好きになったほうがいい。 長く付き合うんだから。

自分を好きになったほうがいい。 長く付き合うんだから。 映画『底抜け大学教授』より 一番長く付き合う自分のこと、大切にしているかなと振り返えられる言葉ですね できているところも、足りないところもある自分かわいいなと思って、前へ進んでいきます♪ #…

【格言】『自分が人に何ができるか』を考えれば、

『人が自分に何をしてくれるか』じゃなくて『自分が人に何ができるか』を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよな by 斎藤一人 いつも相手側を考えて行動している人ってやはり、魅力的ですね 私も日々、目の前の人が何をされたら嬉しいかを意識し…

【格言】やればやるほどおもしろくなるもの それを仕事という

やればやるほどおもしろくなるもの…… それを仕事という。 by 斎藤一人 この仕事だからおもしろいのではなく、打ち込んでいくからどんな仕事もおもしろくなる♪ これは様々な仕事の立ち上げを行うようになって実感しています 追われるではなく、追いかける仕事…

【格言】何かが欲しければ、それをつかみ取れ

「お前にはできない」 なんて絶対、誰にも言わせるな。父である俺にさえだ。 いいな?お前に夢があるなら、それを守りぬくんだ。 人は自分が何かをできないと、他人にもできないと言いたがる。 何かが欲しければ、それをつかみ取れ。 それだけだ。 by映画「…

【格言】人生はとても早く過ぎていくんだ

人生はとても早く過ぎていくんだ。 だから時々立ち止まって、周りを見渡さなきゃ大事な瞬間を逃してしまうよ。 "Life moves pretty fast. If you don’t stop and look around once in a while, you could miss it." 映画 『フェリスはある朝突然に』のフェリ…

【格言】できると思えばできる、できないと思えばできない

できると思えばできる、 できないと思えばできない。 これは、ゆるぎない 絶対的な法則である。 byピカソ ほとんどのことは、自分の思考次第で決まる、ということがこれまでの経験や周りの活躍されている方々を見ていて感じます 私は物事の捉え方、考え方を…

【格言】人生を愛せば

人生を愛せば、 人生が愛を返してくれるということを私は知っている。 byルービンスタイン 頂いた一生は、自分が主役なので、自分で思いっきり輝かせていきたいですね❗️ 恵まれていることに感謝して、情熱を注いでいきます #格言 #吉川かおり #ルービンスタ…

【格言】若い諸君、なにかしら生きた証を残したまえ

若い諸君、なにかしら生きた証を残したまえ。 byアンドリュー・カーネギー 心も身体も元気な今、情熱を注いで仕事できることがありがたいです✨ 目指す先をみてチャレンジし続け、世の中へ良い影響を与える存在になります☀️ #格言 #吉川かおり #アンドリュー…

【格言】ハッピーでいること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること

私が大切にしていることは3つあるの。 ハッピーでいること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること。 byヴィクトリア・ベッカム 海外セレブ、ヴィクトリア・ベッカムは、なんと旦那さんのベッカムより稼がれているとのこと! 結婚して子供3人を育てな…

【格言】美しさとは、心の持ち方。

美しさとは、心の持ち方。 「私は愛される価値がある」と信じること。 女性は「美しくなる」と決意すれば、それだけで自信が沸いて、自分を輝かせることができるの byミランダ・カー 女性は皆、磨けば磨くほど輝いて綺麗になりますね♪ それも自分の意志次第 …

【格言】人に与えたものは自分に戻ってくる

間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。 byオプラ・ウィンフリー 仕事を通して、世の中、お客様、仕事仲間へ尽くせる日々に感謝しています 人生で最後に残るのは、もらってきたものではなく、与えてきたものと聞いたこともあり…

【格言】自分を元気づける一番良い方法は

自分を元気づける一番良い方法は、 誰か他の人を元気づけてあげることだ。 byマーク・トウェイン 心を砕いて人に尽くしていたら、自分が落ち込んでることも忘れてしまうでしょうね! 発想の転換 落ち込んでいるから話しを聞いてもらおう、元気をもらおうも良…

【名言】これから会う人が初めての人であっても、その人は私をきっと好きになるだろう

これから会う人が初めての人であっても、その人は私をきっと好きになるだろうと思うのです。 その人はきっといい人で、だから私はその人と会うのが愉しい、と思うのです。 そんなふうに思いますとね、心は期待感にふくらんできます。 人に会うための準備がと…

【格言】自分を信じるということは

自分を信じるということは 他人が自分を ほめてくれた言葉を 信じるということでもある。 by林真理子 自分のことってつい足りてない部分に目がいってしまう傾向が多くありませんか? 誰かにいいねと言ってもらえたことを謙遜してしまうのってもったいないで…

【格言】自分の価値は自分で決めるもの

自分の価値は自分で決めるもの。 あなたがどんな人であるか、他人の意見を鵜呑みにする必要はないわ。 byビヨンセ 勇気付けられる言葉ですね☀️ 今の自分を認めて、自分に正直に前を向いていこうではありませんか♪ #吉川かおり #格言 #ビヨンセ #ねこブログも…

【格言】どんな日であれ、

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。 ありのままの一日。 ありのままの人々。 過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。 未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。 byオ…

【格言】人生を生きるのには、

人生を生きるには、修練が必要です。 「まずまずの目的、過ち多き行為、 ぐらぐらしている意志」のうちに 人生をうやむやに過ごしてはなりません。 byフローレンス・ナイチンゲール 自分自身の人生の目標を明確にすると、日々の行動が大きく変わってきます!…

【格言】女は40を過ぎて

女は40を過ぎて 始めておもしろくなる。 byココ・シャネル 昔は30歳になったら家庭に落ち着いていると思っていましたが、現在は仕事が面白くて、様々な人との関わりで刺激される日々です! 理想のビジョンを持ち続け、見た目も中身も魅力を増した40歳に向か…

【格言】たくさん経験をして

たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、 死ぬときに、 ああよく生きたと思えるでしょう。 逃げていたんじゃあ、 貧相な人生しか送れませんわね。 by瀬戸内寂聴 一度きりの人生だからと、大きく望んで走っている今が楽しいです(^o^) 経験は財産。 こんな…

【格言】仕事に名誉を

私たちは、 自分が誉められるためにではなく、 私たちが選んだこの仕事に名誉をもたらし、 それを前進させるために、 心を打ち込んで 事を成し遂げていこうではありませんか。 byフローレンス・ナイチンゲール 起業を始めて今では複数事業を持っていますが、…

【格言】50歳の顔はあなたの功績

20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。 byココ・シャネル 顔のつくりは持って生まれたものですが、歳を重ねるに連れその人の表情にどんな人生を歩んできたかが滲み出てくると言いますね☆ 40、50歳になっても心も体も美しくありたいたいです(^^)…

【格言】野に咲く花にも

野に咲く花にも役目があります。 この世に必要でない人はいません。 それに気付くかどうか。 それが大事なのです。 美輪明宏 起業をしてから多くの人と仕事をする機会がありますが、一人ひとり得意分野があるなと感じる日々です。 相手の欠点をつつくのでは…

【格言】敵

あなたが出会う最悪の敵は、 いつもあなた自身であるだろう。 ニーチェ 「自分を制する者は、世界を制する 」という言葉も教わりました。 壁にぶち当たった時、日常の些細な出来事においても、環境や他人のせいにしていても、思うようにはなりませんね。 自…

【格言】人生はロマン

人生はロマン。 自分は不幸だと悩むのではなく、 試練を与えられた物語の主人公だと思えば、 人生をエンジョイできる。 美輪明宏 自分の人生が一つの映画だったら、観たいと思えるでしょうか。 人生は、物事をどう捉えるか、その人の考え方の産物だと教わり…

【格言】使命

何かに対して「使命」を 感じるとはどういうことであろうか? それは何が「正しく」 何が「最善」であるかという、 あなた自身がもっている高い理念を 達成させるために自分の仕事をすることであり、 もしその仕事をしないでいたら 「指摘される」からすると…

【格言】チャンス

チャンスなんて、 そうたびたびめぐってくるものではないわ。 だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。 オードリー・ヘップバーン チャンスはチャンスの顔をしてやって来ないと教わりました。 受身で待っていては何も起こらないですし…

【格言】天才とは

天才とは 努力する凡人である アインシュタイン 世の中で結果を出している著名人達、その結果には必ず原因があります。 私もずっと目標達成の為のプロセスを真似ることを愚直にやってきて、今も大事にしています。 これからも努力で理想の未来を切り開いてい…

【格言】今日という日は、

今日という日は、残りの人生の最初の1日 映画『アメリカン・ビューティー』より 決めたところから、人はどこまでも変われると信じています。 これからの人生をどう生きたいかから、今日も選択していきたいですね(^^) #格言 #アメリカン・ビューティー #ケヴ…

【格言】目標への道において、

目標への道において、手を抜いてはいけません。 私たちの脳は、自分が手を抜いたことに気づいており、いつまでもそれが残ります。 by ミハイ・チクセントミハイ(アメリカ心理学者) 誰が見ていなくても、自分には嘘つけません。 決めたことを毎日を積み重ね…