吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】働く意義を見つけること

生涯を通じて 打ち込める仕事を持てるかどうかで、 人生の幸不幸が決まります。 まず、働く意義を見つけることです。 by稲盛和夫 経営の神様と言われる、稲盛和夫氏の言葉です。 多くの人は、人生の大半が仕事をしている時間になると思います。 その時間が趣…

【格言】自分を好きになったほうがいい。 長く付き合うんだから。

自分を好きになったほうがいい。 長く付き合うんだから。 映画『底抜け大学教授』より 一番長く付き合う自分のこと、大切にしているかなと振り返えられる言葉ですね できているところも、足りないところもある自分かわいいなと思って、前へ進んでいきます♪ #…

【格言】『自分が人に何ができるか』を考えれば、

『人が自分に何をしてくれるか』じゃなくて『自分が人に何ができるか』を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよな by 斎藤一人 いつも相手側を考えて行動している人ってやはり、魅力的ですね 私も日々、目の前の人が何をされたら嬉しいかを意識し…

【格言】やればやるほどおもしろくなるもの それを仕事という

やればやるほどおもしろくなるもの…… それを仕事という。 by 斎藤一人 この仕事だからおもしろいのではなく、打ち込んでいくからどんな仕事もおもしろくなる♪ これは様々な仕事の立ち上げを行うようになって実感しています 追われるではなく、追いかける仕事…

【格言】何かが欲しければ、それをつかみ取れ

「お前にはできない」 なんて絶対、誰にも言わせるな。父である俺にさえだ。 いいな?お前に夢があるなら、それを守りぬくんだ。 人は自分が何かをできないと、他人にもできないと言いたがる。 何かが欲しければ、それをつかみ取れ。 それだけだ。 by映画「…

【格言】人生はとても早く過ぎていくんだ

人生はとても早く過ぎていくんだ。 だから時々立ち止まって、周りを見渡さなきゃ大事な瞬間を逃してしまうよ。 "Life moves pretty fast. If you don’t stop and look around once in a while, you could miss it." 映画 『フェリスはある朝突然に』のフェリ…

【格言】できると思えばできる、できないと思えばできない

できると思えばできる、 できないと思えばできない。 これは、ゆるぎない 絶対的な法則である。 byピカソ ほとんどのことは、自分の思考次第で決まる、ということがこれまでの経験や周りの活躍されている方々を見ていて感じます 私は物事の捉え方、考え方を…

【格言】人生を愛せば

人生を愛せば、 人生が愛を返してくれるということを私は知っている。 byルービンスタイン 頂いた一生は、自分が主役なので、自分で思いっきり輝かせていきたいですね❗️ 恵まれていることに感謝して、情熱を注いでいきます #格言 #吉川かおり #ルービンスタ…

【格言】若い諸君、なにかしら生きた証を残したまえ

若い諸君、なにかしら生きた証を残したまえ。 byアンドリュー・カーネギー 心も身体も元気な今、情熱を注いで仕事できることがありがたいです✨ 目指す先をみてチャレンジし続け、世の中へ良い影響を与える存在になります☀️ #格言 #吉川かおり #アンドリュー…