吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】偶然を必然に変える 

さまざまな偶然を「必然」に変えてゆくのは、自分しかいない。 by俵万智 みなさんは「たまたまだよ~」とか「今回は運が良かった」と思うことはありませんか? 悪かったことに対しても「たまたまダメだった」「今回は運が悪かった」と言い訳したくなる時もあ…

【格言】 プレーヤーになる 

人生とは、良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。byジョシュ・ビリングス 良いカードを持つこと・・・ 友人や仕事の上司、同僚や仲間に恵まれること、自分の置かれた環境、知識や経験を持つことで…

【格言】ときめきのすばらしさ 

ときめくってすばらしい。いつまでも、いつまでも、ときめく心を忘れない人は輝いている byうつみ宮土理 みなさんは最近ときめいていますか? 「ときめき」と聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか。 恋心・コスメ・綺麗な景色・お洋服やジュエリー・旅…

【格言】あなたが願望を抱けるとしたら

あなたが願望を抱けるとしたら、それを叶える力があなたの中にあるということだ。byリチャード・バック 自分が望むものは、それが手に入りそうと心のどこかで思えるからなんですね「願望は知識」とも教わりました♪ワクワクする願望を広げていこうではありま…

【格言】壁を乗り越える方法は

壁を乗り越える方法は、まずはしっかりと今の状況を把握して、一歩一歩進んで行くだけかな。by香川 真司 どの世界でも、前に進む為には現状に向き合って、さあここからどうするのか、何ができるかと考えることですね受動的ではなく、自分主体で考えて、選択…