吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】自分は幸福だと考えない人間は、幸福ではない

自分は幸福だと考えない人間は、幸福ではない。 byプブリウス・シルス つい他人を羨ましく思ったり、足りていない部分に焦点を当ててしまうこともあるかと思います。 ですが、今あるものを1つ1つ振り返ってみると、当たり前でないとわかり、恵まれたものをす…

【格言】巡り合わせを自分の人生にとってプラスに

巡り合わせを自分の人生にとってプラスになるように考えられるようになることができるか、できないかというのが、生きていく上での勝負になるのです。 by富野由悠季 私自身、物ごとの捉え方を経営の師匠から学学び、鍛えてきたなと感じます 世の中で成功され…

【格言】人の心を動かすのは感動

人が動くのは理屈ではありません。 人の心を動かすのは感動。 by下村朱美 私は人の真剣さや誠実さ、変化を見た時に感動します。 そうすると、その人の為に何かできることはないかなとか、私ももっとこうしようとか、新たな気持ちが生まれてきます✨ 仕事にお…

【格言】コミュニケーションの目的は、「人と仲良くしたい」ということに尽きる

コミュニケーションは、自己主張でも自己表現でもありません。 結局コミュニケーションの目的は、「人と仲良くしたい」ということに尽きると思う。 相手を言い負かして優位に立つことでもなく、自分を理解させることでもなく、ただその時間を楽しく過ごした…

【格言】あなたの時間は限られている。

あなたの時間は限られている。 だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりす…

【格言】美しく生きてきた者だけが美しく死ぬことができる

美しく生きてきた者だけが美しく死ぬことができる。 by岡倉天心 人は生まれてから皆、死に向かっています 自分が死ぬ時にどんな人生を歩んできたかを描いて今を生きたいですね #格言 #吉川かおり #岡倉天心 ねこブログも紹介しています♪ https://www.neko-ji…

【格言】成功する人は絶えず進み続ける

成功する人は絶えず進み続ける。 彼らは間違いを犯すけれど、 決して立ち止まらない。 byコンラッド・ヒルトン ヒルトンホテルの創設者、コンラッド・ヒルトンの名言です♪ 世界中に名を馳せるヒルトンホテルを築き上げたコンラッド・ヒルトンの言葉には説得…

【格言】過去ばかり振り向いていたのではダメだ

過去ばかり振り向いていたのではダメだ。 自分がこれまで何をして、 これまで誰だったのかを受け止めた上で、 それを捨てればいい。 byスティーブ・ジョブズ 過去の自分を見るのは簡単ですが、そこに浸っていては未来は変わりませんね 今の自分、過去の自分…