吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【格言】一度の人生だから

一度の人生だから、働き方も、生き方も、自分でデザインしていければ、これほど楽しいことはない by経沢香保子 私の大好きな経営者さんの一人、経沢さんの言葉です✨ 講演会でご本人にお会いしたことがありますが、行動力と経験値から磨き上げられた、イキイ…

【格言】自分の力を一点に集中すること

成功に不可欠なのは、 自分の力を一点に集中することである。 byトーマス・エジソン 一日の優先順位を見れば、その人の人生がわかる、人は優先順位1位のものを人生で得ると教わってきました 一日のスケジュールを振り返ってみて、一番費やしている時間は何で…

【格言】危機感は自分の夢を実現させるための目的意識

危機感は自分の夢を実現させるための目的意識とも言い換えられる。 危機感があるからトコトンまで頑張れる。 いつかやるじゃなくて、いまやる。 by堀之内九一郎 私の尊敬する経営者さんも、大きなリスクを取って仕事することを日々大切にされていて、決めた…

【格言】人生に大切なのは、笑って生きること

人生に大切なのは、笑って生きること。 眉間に皺を寄せて考え込むよりも、笑っていたほうが気持ちがいい。 by高橋英樹 高橋英樹さんと言えば、日本で時代劇からバラエティ番組等、大活躍されている俳優さんですね! お名前を聞くと明るい笑顔が頭に浮かびま…

【格言】希望とは

希望とは、与えられるものではなく、いろいろなことを学びつつ、成長し変わっていく新たな自分を発見することだ。 そのためには、理想を胸にいつまでも若々しい感性を持ち、何事からも学びとろうという姿勢が大事だ。 by大坪清 段ボールなどで有名なレンゴー…

【格言】自信をつくるには

自信をつくるには、期間を決めてでも必死に努力して実績をつくること。 by石原和幸 もっと自分に自信をつけたいという相談を受けることがあります。 私自身も、自信ってどうしたらつくのかと考えたことがあります 急にピタっとつくわけではないですからね 私…