吉川香織(よしかわかおり)のキレイをつくる名言・格言

いつの時代も強く美しく輝く女性の為に、心のサプリとなる名言・格言を書き留めます♪

【格言】コミュニケーションの目的は、「人と仲良くしたい」ということに尽きる

コミュニケーションは、自己主張でも自己表現でもありません。

結局コミュニケーションの目的は、「人と仲良くしたい」ということに尽きると思う。

相手を言い負かして優位に立つことでもなく、自分を理解させることでもなく、ただその時間を楽しく過ごしたい。

そこが最終目的地じゃないでしょうか。

 

by吉田尚記

 

仕事柄、色々な方から相談やアドバイスを受けることが多いです。

その中でも、「コミュニケーション力を上げたい」と仰る方がいます。

コミュニケーション力は、積極的に人と関わったり、出逢う人を広げたりと、努力で今よりも上達することができると話していました😌

事実、私自身も起業をするようになって、会社員の営業時代よりも、コミュニケーション力の幅が広がったなと感じています。

 

仕事でもプライベートでも、目の前の相手とこの場を楽しもう、前進させようという気持ちを持つことがコミュニケーション力を磨く秘訣ですね♪

 

#格言  #吉川かおり  #吉田尚記

 

ねこブログも紹介しています🐱♪

https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-158855.html

 

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪

格言ブログ

 https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram

https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/